人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小林工務店ブログ

kobakomu.exblog.jp
ブログトップ

NEW断熱材の話

先日から当ブログにて告知しておりました、『アイシネン断熱材』の吹付け工事が完了しましたので
ご報告申しあげます!

NEW断熱材の話_e0179082_81915.jpg


吹付け初日は珍しく大雪。
慎重に運転していくと現場にはすでに吹付けのトラックが!

NEW断熱材の話_e0179082_8203657.jpg


施工前に、当日の施工担当者と打ち合わせです。
私たちも始めてなので、色々質問等もさせていただきました!

そして吹付け開始ー!
まずは屋根の断熱からやっていきます。
もくもく。

NEW断熱材の話_e0179082_8213250.jpg


この吹付け、施工の感じとしては
スプレーやエアブラシを使った塗装のような感じです。
塗装と決定的に違うのが、吹付けたあとに材料液がもくもくと膨らむこと。
水と原材料を混ぜた際の化学反応により炭酸ガスを発生させ、
それを発泡剤としてふくらませているようです。
安全ですよ!
ただ、吹き付ける際に液がかなり飛び散るようで、
室内のサッシや道具の養生をしっかりとする必要があるとのこと。
作業者さんも頭からつま先まで完全防備です。
服についてしまうと落ちないんだとか。

作業中に動画を撮ったのですが、
編集して保存した際に間違って消してしまったようです・・・。
悔しいです。なんですかwlmpって・・・。それだけ保存したらいいと思うじゃないですか・・・。

代わりにメーカーさんHPのリンクを貼っておきます。
真ん中あたりに動画がございますのでご覧下さい。

アイシネンHP

そして吹付けがおわるとこうなりました!

NEW断熱材の話_e0179082_8351344.jpg


壁も屋根ももこもこしております。
触ってみると意外とふわふわっという感じではありません。

NEW断熱材の話_e0179082_8403222.jpgNEW断熱材の話_e0179082_840849.jpg


最終的にはボードが貼れるよう、壁に吹付けた分の表面をカットして均して完了です!
今後もご提案させていただきたいと思っておりますので、
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
by kobayashi0907 | 2014-02-19 08:48 | 新人週報